2009年08月25日

Shit,Damn,Motherfucker! それでもスーパー・ポジティブ・シンキング 2009

Bar Blen blen blen 宿口 豪 http://www.blenblenblen.jp

厄年じゃないんですけどね。

嫌なことが多過ぎなんですよ、何なのだろう一体。

2月には原チャリで事故りました。完全に自爆でしたが、数日間松葉杖。

5月には水難の相がでました。

シュハスコをやれば大雨で凍えるほど寒い中、危うく川の中洲に取り残されそうになる始末。

まあそれでも100人くらい来てくれましたけどね。


その数日後、店が何故か水浸しに。

ビルの上のテナントさんの工事で不具合が生じて、ポタポタと水漏れしてたんですね。

レコードが水没してたらハッキリ言って数千万円請求しますけど、何も害がなかったのでよかった!と思っていたら、キッチンの高いところにある引き出しにどうやら水が溜まっていたみたいで。

その中のものを取ろうとしたら、
ドリフばりに頭からザバッーといっちゃいました、営業中に。

幸いTシャツの予備があったからすぐに着替えたんですけど。

水も滴るいいバーだねっ!とはバイトのチカちゃんの弁。

まあ、そういうことにしときましたけどね。


夏が始まってからはまあ、コレがひどくてですねぇ。
モノをなくすんですよ。

ある日、店に着いて鍵を取り出そうとしたらポケットにあるはずのそれがないんですよ。

ひょっとして地元の駅に置いてきた原チャリに挿しっぱなしか!ということで、帰宅ラッシュの中、家に向かって逆戻り。

手には冷凍の海老やら野菜やらデカイ荷物がドッサリ、ようやく着いた駅の原チャリに鍵は無事にあったからまだ良かったんだな、この時は。


こないだ実家の群馬県太田市に帰省して、友人が営む居酒屋で同窓会がありました。

懐かしい面々との再会に、順調に酒もすすみます。
そして場所を変えて2次会ということで、自転車に乗りフラフラと目と鼻の先にある居酒屋に到着した瞬間、冷や汗が。

財布がない。

しかも今日に限って数日分の売上がアノ中に。。。
免許証、定期、保険証、カード類、全てアノ中に。。。

金を支払って店を出てからわずか5分の出来事でした。
すぐに来た道を戻り、何往復をするも、影も形も見当たらない。

ご存知の方もいるかと思われますが、太田駅前というのは北関東最大規模の夜の歓楽街なワケですよ。
深夜0時でも割と人通りは多いんだな。

怪しい店がズラッと並んでいるんですね。呼び込みがそこらじゅうで声を掛けているんですよ。

そりゃあ金を拾えば遊び場には困りませんよね。

電話で遺失物届けをした後カード類をすぐに止めて、さっさと家に帰りました。

数日後太田警察より連絡があり、財布が見つかったとのコト。

駅前のドンキホーテの敷地内にて翌日拾われたみたいです。
モチロン現金は全て抜かれていましたが、幸い他のものは全て入っていました。

「全部自分が悪いからしょうがないですね〜」なんて、後日店で中原仁さんに報告していたら、「きっと金に困ったブラジル人が拾って、その金で今頃なんとか今月も生活できたとか言いながら感謝されているんじゃないかな」なんておっしゃられて。なるほど!そうだ!なんて。


まあ、そういうことにしときましたけどね。


そして、またやっちまったよ、ポーハ。

8/23(日)のこと。
この日は逗子海岸にてオモシロ・イベントが同時多発!

まず橋本徹さんのブランニューCD『Mellow Beats Friend&Lovers』のリリースパーティー@音魂。

DJは橋本さん、中村智昭くん、Soil&”Pimp”Sessionの社長、nujabes、DJ Mitsu the Beats、そしてライブがCalmとJ.A.Mという超豪華イベントだったんですよ。

みんな素晴らしいのは当ったり前なのだが、個人的に圧倒的だったのがJ.A.M

以前中村智昭くんが六本木のAlfieで彼らとパーティーを主催していた時に、中村君から「ホントやばいんだよ!」と常々聞かされていたんだけど、ホント凄かった。

ていうか、音楽ってやっぱり素晴らしいな!と心の底から感じ、しばらく言葉にならなかった。

1st収録曲からロイ・エアーズのカバー含め数曲、新曲の「産業革命」(笑)、最後は超高速の「Night in Tunisia」。
圧巻でした。
何より3人の表情がイイ!コレだよ、コレ。
海岸でピアノ・トリオでお客さん盛り上がりまくり、凄くない?

と抽象的にしか未だに表現できないので、コチラをご覧下さい。

橋本さんもとてもいい表情をしてました。R.kellyの「Summer Bunnies」かかったところで僕のテンションも最高潮!
このパーティー、お客さんが皆いい表情してました、グッド・ヴァイブス!!

そして場所をちょっと移動して。

そう、もはやオナジミ、ブラジルの海の家ピレキーニョでぇ〜す。
この日はディモンシュの堀内さん主催のテルサだったのです。

こちらも皆楽しそう。
メンバーもいつものDJ陣にプラスしてゲストは中原仁さんとWillie Whopperさん、そして箱バンのZamba Bemのライブに映画の上映という豪華な内容。

さあ、この辺りから雲行きが怪しくなりますよ〜。

もう楽しすぎてテキーラをボトル買いです。
いい音楽に酒!!最高の組み合わせです。
シャブはダメ、絶対!
(余談ですが、年に一回いつも井の頭線の改札辺りで「ドラッグ撲滅アコースティック・ライブ祭り」とかやってるんですけど、ホントつまらないんですよ。
「シャブ打つぐらいならテキーラ飲もうぜ!アコースティック・ライブ祭り」とかにすればいいのにな〜とか思います。)

テキーラを皆でイェ〜イなんて飲んでいたのですが。。。
さあ、その先の記憶がございません。

僕滅多に記憶なくさないんですけど、前日楽しみすぎて全然寝れなかったんですよ(って34歳のセリフじゃないですね。。。)。

睡眠不足からか、浜辺に倒れて爆睡していたそうです。
(ちなみに2年前にはウチのバイトのチカちゃんが同じ場所に倒れました。そしてバイトのゆうこちゃんは今年のシュハスコで多摩川で倒れました。やっぱり僕は見る目があるのかも。)

最後はモシダーヂ・ヴァガブンダの皆様が僕を担いで持ち帰ってくれたとのコト。
やっちまいました。。。

生まれてすいません。

そして、携帯を失くしてしまったのでした。

恐らく砂浜に埋もれていることでしょう。
完全に自業自得ですね。

でも携帯なんかなくしちゃっても別にいいんですよ。

ただ素晴らしい音楽を聴かせてくれる仲間や先輩方、一緒に笑い合える友達、酔った僕に蹴られたり水掛けられながらも背負ってくれるような友達だけは絶対に失いたくないな〜、なんて。

まあ、そういうことにしときましたけどね。
posted by ベーマイストレス at 17:18| Comment(0) | ブログ