2008年08月11日

プロフィール

【名前】 林 伸次

【お店のURL】 BAR BOSSA http://www.barbossa.com

【出身地】 徳島県

【生年月日】 1969年8月7日

【血液型】 O型

【星座】 しし座

【経験した職業】
喫茶店のウエイター(半年)、コンサート会場のスタッフ(杏里とかアルフィーとか色々)、大塚製薬で血液検査の入力、東京ビッグサイトの社員食堂みたいなところで皿洗い(中国人と二人きりで一日中)、御徒町の寂しい居酒屋さんの厨房スタッフ、高田馬場ディスキャット(中古LD、CD屋さん)、NHK内での警備員(一日でブッチ)、ファミリーマート(三日でブッチ)、飯田橋の旅行代理店(半日でブッチ「お昼ご飯に出ま〜す」と言って消える)、東東京の製本所(一日でブッチ)、高級別荘地の汚水槽の水質検査(これは精神的にまいった)、池袋WAVEのクラシック売り場(楽しかったけど給料が安かった)、深夜の電報局でのオペレイター(これが色々あるんだわ)、レコファン(2年、この職場は本当に楽しかった)、バッカーナ(ブラジリアン・レストラン)の渋谷店、銀座店、サバス東京(オープニング・スタッフでした)、下北沢バー・フェアグランド(2年)、他にも色々あったけど以上。

【行ったことのある外国】
ロンドン(二十歳の時に永住のつもりで行って2ヶ月で帰ってくる)、リオ・デ・ジャネイロ(ショーロ・ミュージシャン一家に居候させてもらい2ヶ月)、妻と娘と香港に2回(香港が好きです)

【ブラジル音楽以外で好きな5枚】
シュガーベイブ(昨日も聞いてやっぱり良いなと思った)

佐野元春/ノー・ダメイジ(やっぱりこれだなあ、最近聞いてないけど)

スライ&ザ・ファミリー・ストーン/暴動(たまに街でかかっているのを聴くとやっぱりしびれる)

エヴリシング・バット・ザ・ガール/エデン(cafe moiの岩間さんにお借りしているレコードがBAR BOSSAにあって今でも営業中によくかけます)

ビル・エヴァンスwithクラウス・オガーマン(このLPをかけていたら中島ノブユキさんに「ピッチが違う」と言われた。LPはピッチが違う盤があるのでしょうか?詳しい人教えてください)

【好きな女性のタイプ】
いわゆるアジアン・ビューティでオシャレな人が好きです

荒川静香 

キイハンターの頃の野際陽子

栗山千明(かな?)

【好きな映画】
『アパートの鍵貸します』
『耳をすませば』
『或る夜の出来事』

【好きな本】
ポール・オースター/ムーン・パレス
村上春樹/カンガルー日和
フジモトマサル/長めのいい部屋

【好きな飲食店】
シノワ渋谷店
三鷹バル
アヒル・ストア

【もし自分の人生が映画になったら自分の役は誰にやってもらう?】
堺雅人(篤姫の将軍役にやられた)

【もし総理大臣になったら何をする?】
死刑囚を海外の地雷処理班に任命して死ぬまで働かせる
男性の性犯罪者は性器を切る
自衛隊を国連軍、あるいは地球防衛軍にする
posted by ベーマイストレス at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
林様

初めまして。

実は、アストラッドジルベルトの「おいしい水」原語版の日本語訳を探しているうちに
林様のHPにたどり着きました。

boyahと申します。

bar bossaのinfoにもメールを送ってしまいましたが、こちらでブログされているようなので内容重なりますがコメントさせてください。

私は音楽好きが興じて、自分のブログに音楽のことばかり書き続けております。

もし、よろしければおいしい水の日本語訳を私のブログ※にも載せておきたいのですが、林様の訳を使用させてもらえませんか?

また、2008年最新のラジオコラムの内容も日記内で引用し、紹介させてもらえたら嬉しいです。

こちらのブログも面白そうなので定期的に見てみます。3/8のイベントも是非紹介させて下さい。

私は昨年まで渋谷に勤務しておりましたが、今は実家静岡に戻ってきてしまいました。

東京には友人も多く、次回機会があればお店にも伺いたいと思っております。

ブラジル音楽は詳しくありませんが、大好きです。エリス・レジーナをよく聴いています。

どうぞよろしくお願いします。

boyah

Posted by boyah at 2009年02月27日 14:19
コメント、ありがとうございます。

ご本人の方にもメール、お返ししましたが、こちらでもお礼を申し上げます。

おいしい水は大好きで何回も訳しておりまして、ちなみにですが、こちらhttp://blog.goo.ne.jp/barbossa2005/e/7143074f609794e4e4475d850cacdc4eでも訳しています。お暇な時にご覧になってください。
Posted by bar bossaの林 at 2009年02月28日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17844119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック